地域情報

【地域情報】またもやイオンモール白山の『Grand Chef’s Kitchen』(グランシェフズキッチン)に行ってきました!!

どーも!

おいしいものを食べるためなら、散財をいとわない トモニシ ですw

はい、またもや

『Grand Chef’s Kitchen』(グランシェフズキッチン)

に行ってきましたw

この間のブログでも書きましたが、

イタリアンレストランの

『il-che-cciano』(イル・ケェッチァーノ)

に先日行ったんですが、

その時隣の席で食べていたご夫婦のパスタが

おいしそうでおいしそうで、

辛抱がたまらなくなり、

またもや妻を拉致って行ってきました!

『il-che-cciano』(イル・ケェッチァーノ)

前回のブログでもご紹介しましたが、

読んでいない方のために再度ご紹介!!

世界野菜コンテストでも第3位に選ばれるほどの腕の持ち主、

山形県で創作イタリアンのお店を構える、

『奥田政行』シェフのお店、

になります。

とにかく、野菜の使い方がすごい!!

お野菜って、こんなにおいしく食べられるんだー

って感心しました。

自分自身、あまり野菜が好きではないので、

こう感じるのはなおさらです。

さらにこのお店は、とても入りやすい。

イタリアンなので自分にもなじみがあるからでしょうかね(^^)

今回は、パスタの2,000円のランチコース(*^_^*)

コース内容は、

JIMONO野菜のバーニャカウダー

お好きなパスタ

本日のDolceデザート

飲み物

になってます(^^)

まずは前回と同じ

JIMONO野菜のバーニャカウダー

前回と内容が同じなのかと思ったら、

少々野菜の内容が変更になってました!

その日その日の仕入れる野菜で変わるんですかね?

いしるとカリフラワーのバーニャカウダーソースは

本当に絶品!!

野菜の味をしっかりと引き立ててくれるし、

パンに付けても最高(>_<)

このバーニャカウダーソースは

瓶詰めにして販売して欲しい、、、

奥田シェフ!!

宜しくお願いしますw

今回の野菜の内容は、

水菜、水なす、シャドークイーン、

トレビス、加賀レンコン、フリルレタス、

紅くるり大根、バターナッツカボチャ、

小松菜、スティックセニョール、

あやめ雪かぶ、ヤーコン

の12種類!!

もちろんのことぜーんぶ石川県産!!

石川県でこんなに沢山の種類の野菜を作っていることにも

ビックリしますが、知らない名前の野菜ばかりw

シャドークイーンって

おしゃれな名前の野菜って何だろうと、

ググったら、紫ジャガイモですって。

みなさんご存じでしたか?

たまにお店でサラダを頼むと入っている

赤いキャベツみたいな奴はトレビスというらしい。

名前初めて知りましたが、苦いので私は苦手w

なんか細長ーい、ブロッコリーみたいなのは

何だろうと思ったら、スティックセニョールというらしい、、、

もはや存在すら知らない野菜w

紅くるり大根とかあやめ雪かぶとか皆さんご存じですか?

このお店で説明書きを見るまで、

野菜にこんなに名前が付いていることにも驚きましたw

今回付いてきたパンは

パンプキンパン(*^_^*)

私パンプキン苦手ですけど、

このパンはおいしかった!

バーニャカウダーソースといい、このパンといい、

ホントに店頭販売して欲しいです!

次は、

お好きなパスタ

パスタは2種類から選択できます。

今回私が選んだのは、、、

丘ひじきとアルケのジェノベーゼ(*^_^*)

このパスタ、、、

本当においしすぎ!!

うますぎ!!

今までジェノベーゼって余り出すお店なくないですか?

レトルトのジェノベーゼしか食べたことがなくて、

どんな味なんだろうと思いましたが、

ホントに、、何というか、

おいしすぎ!!ました(*^_^*)

バジルの風味豊かな塩みもちょうど良く、

ニンニクも多少効いているのかな?(保証はしませんw)

もーホントに感動(T_T)

この上に乗っている野菜が、

丘ひじきというのですが、

皆さんご存じですか?

私は生まれて初めて食べました!!

けど、ポリポリとした食感があり、

ジェノベーゼソースと絡めることにより、

塩みがうまい具合に合わさり、

これもまたホントにおいしすぎ!!

パスタと合わさると、食感が良くなり、

なおさらうまさ倍増。

絶対にリピート確定の味w

というか、おいしすぎて、

実はこのあと次の週にまた食べに行ったくらいw

すでにリピ済です!

そして最後は

パンナコッタ(^^)/

パスタの後のお口直しにちょうど良い甘さの

パンナコッタでした!!

このコースの内容は先月行ったときの内容ですので、

ひょっとしたら、コースの内容が変わっているかもしれません。

これを狙っていったのになかったぞー!!

という方は、ごめんなさいm(__)m

『Grand Chef’s Kitchen』(グランシェフズキッチン)最高です!!

イオンモール白山にある、

『Grand Chef’s Kitchen』(グランシェフズキッチン)

グランシェフズキッチンにあるお店はすべて、

どれも東京では高級店になりますが、

ココでは入りやすい雰囲気作りがなされています。

といっても、ランチで2,000円とか3,500円は

けっこうな高級ランチではありますがねw

とにもかくにも、

高級店の味をリーズナブル?なお値段で食べられるのは

とても嬉しいこと。

もちろん、夜のコースも各店していますよ!

次は夜コースに行ってきますので、

また食レポをお届けしたいと思います!!

それではまたー!