ドラマ・映画大好きの トモニシ です(^^)
有村架純大好きな私、『そして、生きる』このドラマ一気見しました!!
更にこのドラマは元KARAの知英も出演!!
K-POPアイドル好きの トモニシ としても個人的にですが、最高の作品w
自分が見て面白いと思ったものは、見ていない人にもめっちゃしゃべってしまう トモニシw
家族に良く迷惑がられますw
けど、やっぱりしゃべってすっきりしたいので、ブログにします(>_<)
見たドラマの感想をブログにしておくことで、その時の自分がどう思ったかを記録としても残しておきたいので、読みたくない方は読まないでくださいね(^^)/
『そして、生きる』あらすじ
有村架純演じる生田瞳子と坂口健太郎演じる清水清隆が震災後の気仙沼でのボランティアを通じて出会い、似た境遇のもの同士、引かれあい恋に落ち、その後の二人の強く生きていく姿を描いた物語。
マジで感動しました。
全6話一気に見てしまいました。
おしゃべりな トモニシ 、簡単に各話のあらすじだけ紹介しますね。
・第1話
幼い頃に両親を亡くし、父親の弟である叔父に引き取られ、叔父に大事に育てられおおきくなり、瞳子は女優を目指す。しかし、女優になるべく受けようとしたオーディションの前日に東日本大震災が発生し、オーディションどころでな無くなる。幸いにも自分の地域はそんなに被害が少なかったが、被害の大きかった気仙沼に友人の知英演じるハン・ユリとボランティアに参加する。そこで、ボランティアの大学生であった清隆と出会う。
・第2話
ボランティアの活動期間が終わり、二人はもとの自分たちの生活へと戻っていく。瞳子はハンと一緒にカフェでバイトをしながら、女優を目指し一層レッスンを頑張り、清隆は大手企業に就職が決まるも、本当に自分のやりたいことなのかどうか、心の中で葛藤を繰り返し悩み暮らしているが、そんな中でも、瞳子と清隆は連絡を取り合い、お互い強く引かれ合うようになり、付き合うことになる。
・第3話
瞳子は清隆の子供を妊娠する。清隆は本当にやりたいことを見つけ、異国へと旅立つことになり、瞳子は清隆のことをおもんばかり、妊娠のことを告げずに一人で産むことを決断し、清隆と離れることになる。瞳子の父は瞳子の意思を聞いて一緒に育てていくことを決断する。清隆はフィリピンで貧困層の現地民の人たちのために一生懸命働いていた。瞳子はなぜか流産してしまい清隆との子供を失うことになる。
・第4話
清隆は世話をしてきた現地の子供による爆弾テロ事件のターゲットになり、ショックを受け帰国の途につく。瞳子は連絡を何回もするが携帯はつながらない。清隆はものすごいショックを受けた精神状態の中、帰国の際に空港で出会ったハンに助けを求め一緒に暮らすことになる。瞳子は清隆に会いに国立に行くが、清隆とハンが一緒にいるところを目撃してしまい、複雑な心境に陥る。時を同じくして、瞳子は父が病に冒されており、先が長くないことを知る。
・第5話
父が瞳子がボランティアの際にお世話になっていた、気仙沼の床屋に行きたいといい、久しぶりに気仙沼に行くことになる。そこで偶然にも清隆とハンが現れ、清隆と再会を果たすことになる。岡山天音演じる久保真二は瞳子から話を聞いていた清隆が現れることにより、嫉妬心を抱くが、瞳子はみんなのいる前で真二のプロポーズの返事に答え、結婚することになる。
・第6話
結婚をし子供もでき、これからというときに、真二の会社がうまくいかなくなり詐欺まがいのことをするようになる。真二はそのイライラからか、清隆に瞳子が流産した話をハンと一緒にいるところに話しに行く。その話を聞き落ち込んでいる清隆にハンはいらだちを隠せず、自分の思いを清隆にぶつける。瞳子の父が亡くなると同時に父が亡くなり、さらには真二の会社が詐欺で摘発され、真二も加担していたため捕まってしまう。
とまぁ。こんな感じです。
最終話なんて、瞳子不幸すぎやろ!!
何でここまで瞳子につらい思いをさせんねん!!
・・・と、有村架純ファンは全員怒ると思います(>_<)!
ドラマですから、文句言うなと言われたら仕方ないですけど、作品としては最高です!
ぜひ、ご覧になってくださいね(^^)/
女性は強し!!
この物語、最終的には二人はハッピーエンドではないのですが、最後でお互いに大好きと言い合うシーンはものすごく共感できるものがありました。
お互い好き同士ではありながらも、別々の道を歩むことを決断し、生きてゆく。
元カレや元カノにこんなこといえますか?
本当に理解し合えるもの同士だからこそ言えるのではないかと思いました。
瞳子と清隆の境遇は似ているところがありますし、心のどこかで共通し合えるものがあったのでしょうね。
本当に好き同士だったからこそ、それぞれ離れて暮らしてきてもお互いの存在が心のどこかで支えになっている。
何かそんな感じがしました。
好きな人と一緒になれることは本当に奇跡なんだなと思いました。
瞳子の慎ましくもたくましく生きていくことを決断した芯の強い女性には男性である自分には到底かなわないなぁと思いました。
清隆はハンちゃんと空港で精神的にまいっているときに助けてもらい、ハンちゃんと一緒に暮らすことになり付き合うことになるけど、男ってこういうとき中々立ち直れなく、結局は近くにいる女性に頼ってますよね。
まぁ、清隆が一生懸命働いてきた現地の子供によって爆弾テロ食らうわけですから、立ち直れないのも分かりますが・・・。
清隆の生き方も自分の信念を曲げず貫き男らしいですが、結局は瞳子の決断とハンちゃんの決断で清隆は生きてきたといっても過言ではないような・・・。
ものすごく、偏見のある見方をしているかもしれませんが、男には本当に女が必要なんですよ。
逆もまたしかりだと思いますが、このドラマはそのときそのときで一緒にいる人を悲しませたらいけないと強く思えました。
お互い好き同士でも離れないといけない時もあるけど、今そばにいる人と一緒にいる。
悪くないですよね。
ドラマをみてすぐにそのドラマの影響を受ける トモニシ ですが、今一緒にいる家族を本当に大事にしようと思いました。
有村架純の演技力・・・かわいいだけじゃないです!
前のブログでも書きましたが、有村架純は本当にかわいいですよね。
演技力も凄いです。
なんか自然体にさらっと役を演じていますよね。
人を惹き付ける魅力もありますし、この何とも言えない魅力がみんなをとりこにさせるんでしょうね。
有村架純作品は他にももっと見ていますので、またレビューしたいと思います!!
それではまたー!!
トモニシでした(^^)/